リハビリ リハビリ スタッフ? リハビリ
2022.08.19
リハビリ リハビリ スタッフ? リハビリ


今回の記事ではくつろぎでのリハビリの様子をお伝えします(⌒∇⌒)

暑さ続く中、甲子園もさらに熱を帯び どこが優勝するか、、、


いよいよ大詰めですね🔥




くつろぎでもみんなアツくリハビリに取り組んでいます✨

階段を使い、ふくらはぎやアキレス腱のストレッチ!!!
いい笑顔されていますが、これはなかなかに伸張感があります☺

「これはなかなか効くなー!」と
それでも余裕な表情✨






お次は【 体幹トレーニング 】

これは我々健常者がしてもしんどいトレーニング💦


最初はしんどかったこのトレーニングも今じゃ

20秒×5セット!!!


継続は力なりとはこのことですね✨


僕たちも負けられません




そしてスタッフ(笑)

元気よくお弁当の準備をしています✨


「私もやってるよー^^」


いい笑顔(⌒∇⌒)



このリハビリは口腔ケアのリハビリ

むせないようにしようと共通の目標をたてて早速スタート!!!


「なかなかしんどいな。」とおっしゃりながらもしっかりと🔥




さまざまなレパートリーのリハビリを
経験豊富なスタッフが付き添いながらアドバイスしてくれるので

一緒に働いている僕たちとしてもなんだか安心✨


利用者さん、スタッフとお互いに高め合いながら頑張っています🔥!!




【投稿者 倉本】


一覧に戻る

各種サービスお問い合わせ

デイサービス久宝寺店 072-929-3188
デイサービス八尾木店 072-943-0601
ヘルパーステーション 072-943-0670
事務局(その他) 072-943-0601

 各事業所の所在地はこちら

運営会社

くつろぎの里は、株式会社GLOBAL FLATが運用しています。

オフィシャルサイトへ

くつろぎの里FaceBook

事業案内
通所介護事業
- 久宝寺口駅前店
- 八尾木店
訪問介護事業
イベント事業
フィットネス事業
コミュニティ事業
教育・研修事業